休学中の記録

これからに向けて(給未來的自己)

自分と同じようにどこか抜けていて、車の鍵は閉じ込めるし免許証は無くすし携帯は適当な所に置いて後でバタバタ探してるし時間は守らないし本当にどうしようもない。何か慌てているような所があって、「ちょっと落ち着いて冷静になりなよ」といつも思う。けれども一緒に山に登って一緒に話して一緒に時を過ごしていると、色んな悩みのような物が消えていくような気がするし、何事も受け入れられるような気分になる。そして、欠点が沢山ある性格の自分にとって底抜けに明るい性格の彼女が与えてくれる安心感は計り知れない。

你跟我一樣笨,我可以舉這些那些例子,丟駕照鎖車亂放手機找東找西常常遲到。有時候覺得做什麼都不用那麼急,冷靜一點好嗎。不過,跟你一起爬山一起聊一起笑就不知不覺忘記在紅塵,覺得什麼都可以包容。因為我也是有很多缺點的人。而且,你還有很多我缺少的東西。我比較內向你陽光般開朗,每次我做笨事或鬱悶的時候都幫助我鼓勵我。我跟你在一起很有安全感,覺得充滿勇氣。

1ヶ月という短い間に色んな思い出を作った。けれどもまだしっかり基礎が構築できていない気がするし、色んな障害が目前に迫っている。相手は台湾にいて自分は日本、また別の国に行くことを計画中。相手は仕事中、自分は学生、何の職に就けば良いのかアイデアすらない。

元々衝動的な性格の自分にとって、用意周到に何かをするという事は極めて苦手だし、増して人生計画を立てるなどという事は不可能に近い。そんな自分を自分勝手で無責任だと思う人もいるだろうし、全ての人が支持し歓迎してくれるわけではないことは知っている。今後どうなるか自信を持って語る事は残念ながらできない。

在一個月的短暫時間,我們留下了很多美好的回憶。不過怕基礎應該還不夠穩定,有種種阻礙在面前,我還在唸書你在工作,我在日本你在台灣,我還可能跑到別的國家去,不知道要找什麼工作。我性格比較衝動,本來真的不擅長好好規劃事情,更不用說人生。將來的事完全模糊,不確定因素太多。有人會覺得我這樣做人太自私又沒有責任,不一定是所有的人會支持或歡迎我知道。我也不能夠完全有信心地說以後會怎樣。

けれども、色んな障害を克服して一緒に歩み続けたいと真剣に思うし、そしてそれが未熟さ故の一時的な感情ではない事を真剣に祈っている。

不過,我真心希望能夠克服很多阻礙一起走下去,一起流浪到天涯海角,走遍世界每一個美麗的地方。遇見你是最美麗的意外。